明日笑うために

明日笑うために、今日をリセットするよ

やはりと言うべきか

此処の存在を随分と忘れていた

 

はじめた頃と環境は変わり

今は実家を出て、息子と2人で生活中

 

仕事も再開し

何とか毎日ぐちゃぐちゃになる頭の中を

整理しながら生きている

 

コロナ禍の中、仕事も保育園も

休むことなく行かせてもらえて言う現実に感謝しながらも

頭の中は逃げ出すことでいっぱいである

 

悪い癖。

マイナス思考に陥るとすぐに逃げたくなるのだ

自分の中に籠って

自分だけの世界で過ごす心地良さに

甘えてしまいたくて仕方がない

 

そう極性障害を受け入れられないまま

通院をやめ、薬をやめ、

自分で管理しようと決めたのに

その全てを投げ出したくなる

 

ダメだ

このままでは明日から

負の連鎖が続く

上手く切り替えて明日を迎えないと

今はもう、自分1人の面倒を見れば良いのではないのだから

息子を不安にさせない為にも

明日の朝は笑顔で起きよう