明日笑うために

明日笑うために、今日をリセットするよ

人生の分岐点における選択肢に対する優柔不断

進学 就職 転職 結婚 出産

 

人生にはいろんな分岐点が存在しており

生きている限り、選択し続けれなければならない

 

ふと過去を振り返り

あの時あっちを選んでいたら、今頃どうなっていたのだろう

そんなことを考えてしまう事もよくある

後悔しているわけではないが、違う選択肢の自分も気になるわけで

 

そう考えてしまう事が多過ぎる自分と

選んだことを後悔するのではという恐怖が

毎度毎度邪魔をして、優柔不断を引き起こす

 

タイミングが悪ければ

優柔不断からの鬱コンボかまし

不眠、自己嫌悪、暴飲暴食、思考力集中力決断力の低下から更なる優柔不断で負のループ

抜け出すのに時間がかかり、戻った頃には時すでに遅し

良き判断は誰かのもので、周囲からは反感を買う

仕方ないかでなんとかやり過ごし、穴だらけの道をいく

 

這い出すためにもがいてみても

手持ちの装備じゃ歯が立たなくて

虚勢を張って、自分を騙して

うまく行ってる風を装う

 

現状だって楽しいじゃないか

今が幸せ、そうでしょう?

小さな幸せにしがみつき

私は満たされている、と笑ってみせる

 

穴だらけの道を歩き

経験値のみが増えるだけで

レベルは1の、そのままで

必要レベルを確認するも

無量大数に近い数値を言われる

 

時間が過ぎ年を重ね

体力も虚勢も衰えていき

他人も自分も騙せなくなってきている

 

だけど目の前に新たな分岐点

 

タイミング的には少し危うい

負のループ最悪コンボの回避はあと数回の会心の一撃が必要だろう

だが落ちてる暇も余裕も術もなく

現状維持して選択せねば

それが最低限の、今のクエス

 

マップも攻略法も使い古した偽物だけど

瀕死の笑顔で乗り切って見せよう